鹿角のいいところ

ばんげまま喰いに桜月さ行ったす。

ばんげまま喰いに桜月さ行ったす。綺麗な料理ばりでできて、喰うのもったいねがったす。もすこしせば、山菜だのキノコだのいっぺぇ採れるがら楽しみだすな。

晩御飯を食べに花輪の桜月に行きました。時期的にまだ早いため、鹿角産のものはありませんが、どれも綺麗な盛り付けで食べるのが惜しかったです。鹿角は山菜やキノコがたくさん採れるので今からとても楽しみです。

【写真:はまぐりと春キャベツのパスタ】
おかみさんいわく、「鹿角は山菜や食材に恵まれている。手間暇はかかるけども、その技術の美しさがあるから素晴らしい」と。
素敵なお言葉をいただきました☆

2013.04.10

ほかのいいこと