鹿角のいいこと

5がづ5にぢってへれば歩行者てんごぐだす。

5がづ5にぢってへれば歩行者てんごぐだす。こどもの頃、毎年へできてもらってあったす。こどしも「かづのこどもフェア」やって、こども連れの家族いっぺ来たす。花小のマーチングバンドだの稚児行列だのやって賑わったすな。

 

5月5日と言えば歩行者天国です。子供の頃、毎年連れてきてもらったのを思い出します。今年も花輪の商店街で「かづのこどもフェア」が開催され、子供連れの家族が多く訪れました。花輪小学校のマーチングバンドや稚児行列なども行い、多くの方で賑わいました。

 

【写真:百人一首競技かるた模擬演技】

会場では、「百人一首競技かるた」のデモンストレーションが行われ、今秋、鹿角市を会場に行われる国民文化祭をPRしました。

第29回国民文化祭あきた2014鹿角について⇒こちら

 

2014.05.09