鹿角のいいこと

今日、11がづ11にぢは何の日だがおべでら人いだすべが?

今日、11がづ11にぢは何の日だがおべでら人いだすべが?今日は囲炉裏でたんぽ焼いでるどごろが“1111”さ似でらがら「きりたんぽの日」になったす。しかもたんぽ小町ちゃんの誕生日だす。今日はきりたんぽでお祝いだすな。

 

今日、11月11日は何の日だか覚えている人はいますか?今日は、囲炉裏でたんぽを焼いている風景が“1111”に似ていることから「きりたんぽの日」として認定されました。しかも今日はたんぽ小町ちゃんの誕生日でもあります。今夜はきりたんぽでお祝いですね。

 

【写真:たんぽ小町ちゃん】
たんぽ小町ちゃんは、平成16年11月11日生まれ。
今年で9歳になりました!

2013.11.11

ほかのいいこと