鹿角のいいこと

梅雨の花

鹿角地方は梅雨さ入ってらすばって、そんたに雨降ってら感じしねすな。米どが農業さ影響でねばいいんだけど。アジサイのほかに花菖蒲もこの時期の花だすな。紫色がなんともしっとりとした気分にさせてくれるんでねすかな。梅雨空けももうすぐで、本格的な夏くるっすな。今度はひまわりが咲いでくるす。その時期その時期の花っこみで、季節を楽しんでいきてっすな。

 

 

鹿角地方は梅雨に入っていますが、それほど多く雨が降っている感じはしないですね。米など農作物に影響が出ないかと少し心配です。アジサイの他に花菖蒲もこの時期の花です。紫色がしっとりとした気分にさせてくれます。梅雨空けももうすぐで、本格的な夏がやってきます。今度はひまわりが咲いてきますね。その時期その時期の花をみて、季節を楽しんでいきたいものです。

 

 

It has been rainy season but we do not have so much rain so far. We are worried about if there is any influence on crop like rice. In addition to Hydrangea, Blue flag is the flower of this time of the year. The purple color makes us feel gentle and calm. Rainy season will be finished soon and summer is coming! We can see sunflowers next. We hope everyone will enjoy the flower of the season.   

2015.07.21