鹿角のいいこと

若い力で鹿角の魅力をお届けするっす!

若い世代に向けて地域の情報を発信して、将来も住み続けたいと思う《ふるさと・鹿角》への愛着を高めようと、市内の高校生10人からなる「かづの高校生広報室」が立ち上がったんだす。

去る6月14日に、市役所で行われた委嘱状交付式では、広報室のメンバーが全員集合して、これからの取組へ意欲を見せてあったっすよ。

今後は、FacebookやLINEなどのSNSや、FMラジオを通じて、鹿角の魅力を発信していくみてぇだす。

鹿角市の将来を担う若い世代ならではの視点で、鹿角のいいどこ、おもしぇことを、どんどん発信して欲しっすな♪

2017.06.30

ほかのいいこと