鹿角のいいこと

鹿角の企業いいね!第3回~㈱小板橋建設~

魅力あふれる鹿角市の企業!今回は花輪地区に本社を置く『㈱小板橋建設』をご紹介します。

 

『会社概要』

2016年に創業50周年を迎えた総合建築業の会社です。
訓練校に通いながら働く新人大工から熟練の技術者まで、彩り豊かな建設集団です。
本社・支店あわせて32人の従業員が働いており、仙台利府支店では女性大工も活躍しています。
家づくりのコンサルティングに力を入れており、鹿角の企業ならではの「北国の家づくり」を提案しています。

 

『代表から』

代表取締役社長 小板橋 広吉 さん

「職場の元気は家庭から。ライフスタイルを大切に』を心がけています。

社員が育児にも介護にも頑張れるよう、会社が第二の家族のような存在でありたいと思います。

また、今後5年で大きく様変わりするといわれている建設業界ですが、当社では若手社員への技術継承に力を入れ、熟練技術者の指導の下、鹿角の将来を担う技術者の育成に取り組んでいます。

 

☟☟㈱小板橋建設HP☟☟

http://www.koitabashi-kensetsu.jp/

 

☟☟地元企業のドキュメンタリーPR動画を公開中です -秋田県鹿角市HP-☟☟

http://www.city.kazuno.akita.jp/iine/companyvideo.html

2017.07.31

ほかのいいこと