鹿角のいいこと

秋田25市町村対抗駅伝ふるさとあきたラン!in男鹿市

秋田25市町村対抗駅伝ふるさとあきたラン!in男鹿市
秋田25市町村対抗駅伝ふるさとあきたラン!in男鹿市
秋田25市町村対抗駅伝ふるさとあきたラン!in男鹿市

秋田県の25市町村の代表たちが競う駅伝大会が、男鹿市で開催されたんだす。

この大会では、各市町村ごとに小中高生と一般の各男女に加えて、40歳以上の選手たちでチームを構成してエントリー。

約31キロメートルに及ぶ9区間で襷(たすき)をつないだんだすよ。

鹿角市からはAとBの2チームが出場して、Aチームが昨年度に引き続いての準優勝に輝いたっす。

総合優勝を果たした秋田市Aとは15秒しか差がねぐて、十分に優勝を狙える好タイムだったんだす。

来年度は、鹿角市で開催されることが決まってらので、ぜひ地元で駅伝のまち鹿角チームが大活躍する姿に期待だすな!

【鹿角市A】  2位/34チーム(昨年 2位) 1時間45分00秒

【鹿角市B】 11位/34チーム(昨年17位) 1時間52分49秒

※参考【秋田市A】1位 1時間44分45秒

☟☟ふるさとあきたラン!秋田25市町村対抗駅伝オフィシャルホームページ☟☟

【大会結果速報】http://www.akitaekiden.com/news/355/