鹿角のいいこと

花輪ばやし屋台どこ直してきれいにしていくっす。

鹿角観光ふるさと館あんとらあ(道の駅かづの)の大駐車場さ、花輪ばやしの屋台どこ直すときに使う倉庫が建ったんだすよ。

これからここで各町内の屋台、傷んでらどこ直して、往年のきれいな状態さ戻す作業が行われるっす。

ちょうど作業していれば、駐車場からその様子が見えるがもしんねぇがら、ドライブどかで道の駅の近く通るときは、休憩がてら寄ってみで作業風景を眺めてみるのもいいんでねぇがなって思うっすな♪

でっけ鹿の角とナナカマドのマークが目印だすよ!

(安全確保のために扉が開いてあっても倉庫さは入らねえでけれな)

2017.12.14