鹿角のいいこと

鹿角市の観光パンフレットが新しくなったんだすよ

鹿角市の観光パンフレットが新しくなったんだすよ
鹿角市の観光パンフレットが新しくなったんだすよ

観光さ来てける人がたさとって、その土地のごとを知るうえで参考になる「観光パンフレット」

鹿角市でもまちの魅力どごたくさんの人さ知ってもらいでくて、興味どこ惹くような新しい仕掛けどこ盛り込んだパンフレット作ったんだす。

人が行きてって思う観光地さはどこさもある4つの要素、「食」「歴史・文化」「自然」「気候」それぞれを冊子さまとめで、手に取る人が興味のある分野を選べるようになったんだす。

鹿角でいえば、「食(きりたんぽ・かづの北限の桃など)」「歴史・文化(花輪ばやし・大日堂舞楽など)」「自然(十和田八幡平国立公園など)」「気候(高い雪質のスキー場・スパンの長い紅葉の色づきなど)」が挙げられっすな。

また、パンフレット同士がつながる要素も載ってらので、他の分野さも興味が湧くようになってらんだすよ。

年が明けてから市内の観光施設や道の駅などさ順次配布をはじめて、首都圏や仙台で開催される物産展などでも配布していく予定だすので、見かけた際にはぜひ手に取ってみてけれな♪

 

☟訛らねえど、次みでぐなるっす☟

観光する人たちにとって、その土地を知るうえで参考になる「観光パンフレット」

鹿角市でもまちの魅力をたくさんの方に知っていいただきたいとの思いで、興味を惹くような新しい仕掛けを盛り込んだパンフレットを作成しました。

旅行する方が行ってみたいと思う観光地が必ず兼ね備えている4つの要素、「食」「歴史・文化」「自然」「気候」それぞれを冊子でまとめ、手に取る人が興味のある分野を選択できるようになっています。

鹿角の場合、「食(きりたんぽ・かづの北限の桃など)」「歴史・文化(花輪ばやし・大日堂舞楽など)」「自然(十和田八幡平国立公園など)」「気候(高い雪質のスキー場・スパンの長い紅葉の色づきなど)」が挙げられます。

また、それぞれのパンフレット同士をつなげる要素もあり、他の分野にも興味が湧くような仕組みになっていますよ。

年が明けてから市内の観光施設や道の駅などで順次配布されるほか、首都圏や仙台などで開催される物産展などでも配布する予定となっていますので、見かけた際にはぜひ手に取っていただけると幸いです。