鹿角のいいこと

平成30年1月のイベント情報だす

今年ももう終わるどごだすな。来年もまだ1年間頑張るすべ!

 

つーごどで、来年の1月分のイベント情報でぎだっす!まんつ大日堂舞楽は外せねえっすべ。八幡平の小豆沢さある大日霊貴(おおひるめむち)神社で奉納される舞楽で鹿角市が誇るユネスコ無形文化遺産のひとつだす。当日は道の駅かづの「あんとらあ」から会場までシャトルバスがででらっす。1月2日、ぜひ見に来てけれ!

 

あどはスノーシュートレッキングのイベントが3つど「イグルー」作り体験があるっす。冬の八幡平を体感でぎるイベントだすよ。スノーシューは無料レンタルだす!

 

北東北湯めぐり「湯ったりプラン」はどうだすべ?

指定さいだ宿の中がら2つ選んで2泊せばお得だすよ!

鹿角市だば8つの宿が対象だす!

 

→イベント情報はここから←

 

 

 

今年ももう終わってしまいますね。来年もまた1年間頑張りましょう!

 

ということで、来年の1月分のイベント情報ができました!まず大日堂舞楽は外せませんよね。八幡平の小豆沢にある大日霊貴(おひるめむち)神社で奉納される舞楽で鹿角市が誇るユネスコ無形文化遺産のひとつです。当日は道の駅かづの「あんとらあ」から会場までシャトルバスが出ております。1月2日、ぜひ見に来てください!

 

あとはスノーシュートレッキングのイベントが3つと「イグルー」作り体験があります。冬の八幡平を体感できるイベントですよ。スノーシューは無料レンタルがあります。

 

北東北湯めぐり「湯ったりプラン」はいかがですか?

指定された宿の中から2つ選んで2泊するとお得です!

鹿角市では8つの宿が対象です!

 

→イベント情報はここから←

2017.12.26