鹿角のいいこと

八幡平はもうすぐ見ごろだす!

今日は秋田焼山さ登ってきたす。

登り始めは生憎の雨模様だったすが、霧雨がかった焼山はなんだが神秘的だす。

山がら降りる頃には、お日様が顔っこ出してけで、色づき始めの山肌がまんつ綺麗だったす。

焼山や大沼はもうすぐ紅葉が見ごろだったえに、今週末はきれいに色っこのついた秋の八幡平さドライブしに来でけれな!

 

 

今日は秋田焼山に登ってきました。

登りはじめは生憎の雨模様でしたが、霧雨が包み込む焼山はなんだか神秘的な雰囲気です。

下山する頃には、日が出始めたこともあり、色づき始めた山肌がとても綺麗に見えました。

焼山や大沼はもう少しで紅葉の見ごろを迎えますので、今週末はドライブをしながら色燃ゆる秋の八幡平を堪能してみてはいかがでしょうか。

2015.10.05

ほかのいいこと