鹿角のいいこと

ジャジャーン!鹿角市の動画が公開!!

農林水産省農村振興局さんのフェイスブックで、2月1日より“#農村の暮らし”を伝える動画『住まう人 〜秋田県鹿角市編〜』の動画が公開されましたよ~!

今回動画の撮影に協力してくださった方々の目線から、鹿角市の魅力をたくさん伝えている素敵な動画となっております!

いつも見ている何気ない風景ですが、動画で見るとカッコいい感じになっていますよ✧✧

SNS等でも是非シェアしてくださいね(^_-)-☆

動画はこちらからご覧になれます☟

https://www.facebook.com/nouson.maff/videos/316916505835824/

まんつ見でってけれっす!

 

 

以下、農林水産省農村振興局facebookより

【“#農村の暮らし”を伝える動画『住まう人 〜秋田県鹿角市編〜』公開!】

「いなかって何もなくない?」
「子育て不便じゃない?」

もしかすると、農村での暮らしに、そんなイメージを抱く人がいるかもしれません。

今回登場してくださったのは、ラジオパーソナリティの阿部めぐみさん、ネイリストの田口芽さん、IT企業に勤める湯澤美羅さん、りんご農家を経営する上田さん母娘。

一人ひとりの視点から、農村ならではの人とのつながり、日々自然に感謝できる喜び、安心して子育てができる環境などについて、お話を伺いました。

小さな町だからこそ、みんなで支え合う。
小さな町だからこそ、安心して子育てができる。
小さな町だからこそ、時間がゆっくり流れていく。
だから、ずっと住み続けたくなる。

この映像をご覧いただくと、鹿角市で生き生きとした豊かな暮らしが、おわかりいただけると思います。

美しい雪景色や、皆さんの素敵な笑顔も必見です!

2019.02.05