鹿角のいいこと

北東北のへっちょ鹿角で『九州フェア』やってらす。

北東北のへっちょ鹿角で『九州フェア』やってらす。
北東北のへっちょ鹿角で『九州フェア』やってらす。

道の駅かづの(通称:あんとらあ)では、今年に入ってスイーツフェア(鹿角単独、北海道・北東北)、北限の桃フェア、ふわふわスライダー導入など、来館された方たちに楽しんでいただけるような多様な企画を打ち出しています。

そして秋の新企画として、東北の枠から飛び出して期間限定の『九州フェア』を開催中です!

このフェアは道の駅かづのが九州との縁があることから実現したもので、メジャーどころの長崎カステラやちゃんぽんをはじめ、角煮まんじゅう、長浜ラーメン等々、多彩な九州の味覚がラインナップされています。

さらに、8月だけの期間限定で開催していた「鹿角いいね!地元の美味しいものフェア ~生産者の顔が見える食品展~」も、ご好評につき10月下旬まで期間を延長して開催中ですので、九州×鹿角の美味しいものをお買い求めいただけます!

九州フェアは9月23日(土)から11月6日(月)まで実施していますので、道の駅かづのお立ち寄りの際には、九州の味覚を手に取っていただき、秋の深まる北東北の中心地『鹿角』から、遠く離れた南国に思いをはせてみてはいかがでしょうか。

☟☟道の駅かづのオフィシャルサイト☟☟

http://www.ink.or.jp/~antler/

Facebook https://www.facebook.com/antler220555/

☟☟鹿角いいね!地元の美味しいものフェア~生産者の顔が見える食品展~☟☟

http://kazuno-iine.com/topics/5039

☟☟鹿角のめぇものいっぺぇ揃えてらっす!-鹿角いいね!直売所-☟☟

http://kazuno-iine.com/store

ほかのいいこと