鹿角のいいこと

鹿角市の広報さスマホどがかざせば写真動ぐんだど。

鹿角市の広報さスマホどがかざせば写真動ぐんだど。ARってやづ始めだがら、専用のアプリ使えば、広報の写真が動画さなって見れるんだす。やっぱり動ぎどおどあればわがりやしいし、おもしぇっす。

 

鹿角市の広報にスマホ等をかざすと写真が動きます。AR(拡張現実)サービスというのを始めましたので、専用のアプリを使うと広報の写真が動き出します。動きと音があると分かりやすく、面白いですね。

 

【写真:広報かづの】

専用アプリをインストール後、たんぽ小町ちゃんのマークのある写真にかざすと動いたり、写真が浮き出しますので、是非お試しください。

AR(拡張現実)サービスについて⇒こちら

 

2014.08.07