鹿角のいいこと

国文祭のかるたの大会やってらす。

国文祭のかるたの大会やってらす。かるたの大会、はじめでみだども札っこ取るスピードもはえし、取るどぎのおどもけっこうするもんだす。思ってだよりはくりょぐあったす。スポセンで明日までやってらがら近ぐ通ったら寄って見でってけれす。

 

国民文化祭の小倉百人一首かるた競技全国大会が開催されています。大会を初めて見ましたが、札を取るスピードが速く、取る際の音も大きくて、とても迫力がありました。大会は鹿角市スポーツセンターで明日まで行われていますので、お近くを通る際は是非お立ち寄りください。

 

【写真:国民文化祭 小倉百人一首かるた競技全国大会】

 

2014.11.01