鹿角のいいこと

たんぽ小町ちゃん、明日誕生日だす。

たんぽ小町ちゃん、明日誕生日だす。しかも11月11日は“いぢ”が4つ並んで囲炉裏でたんぽ焼いでらのさ似でらがら「きりたんぽの日」なんだす。あんとらあで誕生会もやるがら小町ちゃん、今がら楽しみにしてらす。

 

たんぽ小町ちゃんは明日が誕生日です!11月11日は“1”が4つ並んで囲炉裏でたんぽを焼いているのに似ているので「きりたんぽの日」でもあります。道の駅かづのでは小町ちゃんのお誕生日会も行いますので小町ちゃんは今からとても楽しみにしています。

 

【写真:たんぽ小町ちゃん】

たんぽ小町ちゃんは、平成16年11月11日生まれ。今年で10歳になります!

お誕生日会は、11月11日(火) 午前11時11分~道の駅かづので行われます。

 

2014.11.10

ほかのいいこと