鹿角のいいこと

鹿角の高校生、スキーのジュニア選手権さ出るんだど。

鹿角の高校生、スキーのジュニア選手権さ出るんだど。出発するめに市長さ報告に来たんだす。どっちもいぢねんせいだども「楽しみながら世界とのレベルの差を感じたい」とまなぐキラッキラどしてへってあったす。

 

ノルディックジュニア世界選手権の複合競技日本代表に鹿角市の高校生2人が選出され、出発を前に鹿角市長のもとを報告に訪れました。二人とも1年生ですが、「楽しみながら世界とのレベルの差を感じたい」を目を輝かせながら抱負を語っていました。

 

【写真:ジュニア世界選手権日本代表の報告】

左:花輪高校1年 木村吉大選手、右:小坂高校1年 湯瀬瞬選手

今回の複合日本代表5名のうち、2名が鹿角市出身となります。2人は、1/29に鹿角を出発し、2/4,6,7に行われる試合に備えるそうです。(現地での調子などを見ながら出場選手が選ばれます)

 

2015.01.21