鹿角のいいこと

海でねす。田が光ってらす。

海でねす。田が光ってらす。
海でねす。田が光ってらす。
海でねす。田が光ってらす。

みなさん知ってらすべか。稲植える前に「田お越し(いいコメ作りのため、土を耕し活性化させること)」さぎにやるんだすな。昨日(5/17)だば天気いくて、田植えしてらどこもあったっす。田んぼも光って輝いでで、まんずめコメとれればいいな。秋まで楽しみにまづべし!

 

みなさんご存じでしょうか。稲を植える前には「田お越し(いいコメ作りのため、土を耕し活性化させること)」を先に行います。昨日(5/17)は天気もよく、田植えをしている農家も見られました。田も光り輝いており、今年も美味しいお米が収穫できますように。秋まで楽しみに待ちましょう!

ほかのいいこと