鹿角のいいところ

八幡平登山・ハイキングで気持ち新たに!

登山シーズンになってきたす!じづはす、わだし何十年ぶりかに登山にいったんだすな。したっけいいごどいいごど!何がいいって、山の中歩いて楽しむだけでなんだが気分いぐなって新しい気持ちになった感じなんだすよ。上り下りはあって大変だすばって、これもまだいんだすよ!登山なんて興味ね、って思ってる人ほど行ってみでけれす。まだいきてぐなるがら。登山は無理だど思ってる人も、大場谷地みでえなちゃんと通路整備されでらどこもあるがら。まんつ一回行ってみでけれ。

【写真:曽利滝 大場谷地】

 

登山シーズンになってきました。実は私、何十年ぶりに登山に行ってきました。そしたら、とても良かったんです!何がいいって山の中を歩いて楽しむだけで気分がよく、新しい気持ちになるんですね。上り下りはあるので大変ですが、これもまたいいんです!登山には興味はないと思っている人ほど、一回行ってください。虜になるかもしれません。登山は無理だと思っている方も、大場谷地のような通路が整備されているところもあります。まずは一回行ってみてください。

 

Hachimantai-Mountain climbing season! Actually It has been decades that I climbed mountain. I was not so interested in climbing before but I was totally wrong. It was just great! What is great? It made me feel so good and refreshed to walk in the mountain. Going up and down was hard but it made you strong. I especially recommend this for those who are not so interested in mountain. You may be attracted with it. For people who are not able to do that, there is much easier course like Obayachi, where a passage is maintained. Let’s enjoy mountain!

2015.06.22

ほかのいいこと