鹿角のいいもの

秋田栄養短大の生徒さんだぢ考えだかづの牛使った新しいメニューの調理実習やったす。

秋田栄養短大の生徒さんだぢ考えだかづの牛使った新しいメニューの調理実習やったす。どれもかづの牛の歯ごたえある特長活がされででめがったすな。

 

秋田栄養短期大学移動公開講座で生徒が考案したかづの牛を使った新メニューの調理実習を行いました。歯ごたえのあるかづの牛の特長が活かされた料理が完成し、どれも美味しかったです。

 

【写真:かづの牛と凍り豆腐の揚げ煮】
このほか、かづの牛の梅おろし和え、かづの牛とかぼちゃのバター炒め、かづの牛の中華おこわを作りました。
レシピは後日、学校HPに掲載されます。(過去の公開講座のレシピもご覧いただけます)

詳細はこちら

2013.09.19