鹿角のいいこと

今日、十八駅伝やったす。

今日、十八駅伝やったす。十和田湖がら八幡平大沼まで5人の選手が襷つなぐす。あっちいなが選手一生懸命走ってらがら、沿道がらの応援さも熱入ったすな。

 

「第66回十和田八幡平駅伝競走全国大会」が開催されました。十和田湖から八幡平大沼までを5人の選手が襷をつなぎ駆け抜けます。暑い中、一生懸命走る選手を見ると、沿道からの応援にも熱が入りました。

 

【写真:十八駅伝の様子】
毎年、8/7に行われる大会で通称「じゅっぱち駅伝」と呼ばれ親しまれています。全長73.7km、起伏に富んだコースと炎天下での過酷なレースで“真夏の駅伝大会”としても広く知られています。
また、多くの有名選手も出場しており、最近では柏原竜二選手(東洋大→富士通)も出場し、5区の山上りでは区間新の快走を見せてくれました。(H23.8.7)
十八駅伝についてはこちら

2013.08.07

ほかのいいこと