鹿角のいいこと

『恋する鹿角新聞vol.3』出来ました

『恋する鹿角新聞vol.3』完成したっす!

今回は鹿角ってればこれ!鹿角発祥の「きりたんぽ」。

きりたんぽの発祥が鹿角だって、ずっとしゃべってらども、どやって出来だがって分がんねー人もいっぺ居るど思う。

きりたんぽがめーものだって知ってらどは思うけど、そごらへんの歴史までは分がんねーよな。

今回はきりたんぽの歴史を紐解いでらよ!

新聞読んで歴史知っで自分でこしぇだら、きりたんぽ名人になっちまうな!

新聞読んでがらきりたんぽ食ったら、増してめぐ感じるがら。

他にも収穫迎えだ鹿角の特産米「淡雪こまち」の話どが、めんけーたんぽ小町ちゃんも登場!

鹿角のおもしれー情報もてんこ盛りだから、手さ取って見でけろな!

道の駅どが、市内の施設どが、東京のアンテナショップさも置いでらがらな。

ここがらダウンロードして見るごどもでぎるっす!

次号は今年度最後になるど。

お楽しみに!

 

 

『恋する鹿角新聞vol.3』完成しました!

今回は鹿角と言えばこれ!鹿角発祥の「きりたんぽ」。

きりたんぽの発祥が鹿角というのはずっと言ってきましたが、どうやって出来たのか分からない人もいっぱい居ると思います。

きりたんぽが美味しいものだというのは知ってるとは思いますが、そのへんの歴史までは分かりませんよね。

今回はきりたんぽの歴史を紐解いています!

新聞読んで歴史を知って自分で作ったら、きりたんぽ名人になっちゃいますね!

新聞読んでからきりたんぽ食べたら、増して美味しく感じると思います。

他にも収穫を迎えた鹿角の特産米「淡雪こまち」の話や、可愛いたんぽ小町ちゃんも登場!

鹿角のおもしろい情報てんこ盛りですので、手に取って見てください!

道の駅や、市内の施設、東京のアンテナショップにも置いています。

ここからダウンロードして見ることもできます!

次号は今年度最後になります。

お楽しみに!

2016.11.04