鹿角のいいこと

『恋する鹿角新聞vol.4』出来ました

これが今年度の最後の恋する鹿角新聞

締めは、おらほのめー食い物「鹿角ホルモン」!

こごさ住んでるやづらはあだりめーだども、今だっけめーホルモン食いに鹿角さ来てけだり、送っだりしだり、人気抜群だっす。

味はあだりめーだども、ジンギスカン鍋で食うっていう、わんつか変わった食いがたするんだ。

鹿角ホルモンの昔話見でいぐど、深けー話っこがあってな。

実はよ、鹿角ホルモンはよ...おっとこっからは新聞読んでけろ!

ホルモンだげでねぐ、いい湯っこさ入れる後生掛温泉だどが、純喫茶も活力めしの話っこも載ってらよ!

もぢろん寿賀婆のありがてー話っこもあるったいにな!

今回も鹿角のいいどごいっぺー載ってるがらな!

まんつ見でけろな!

道の駅どが、市内の施設どが、東京のアンテナショップさも置いでらがらな。
ここ!がらダウンロードして見るごどもでぎるっす!

 

 

今回が今年度最終号の恋する鹿角新聞となります!

締めを飾るのは、鹿角が誇るソウルフード「鹿角ホルモン」です!

地元の人はもちろん、今ではホルモン目当てに鹿角市に来てくれたり、通信販売も行うなど、抜群の人気を誇っています。

味はもちろんのこと、ジンギスカン鍋で調理するという、独特の方法で食します。

この鹿角ホルモンの歴史を紐解いていくと、実は深い深い歴史がありまして...

実はこの鹿角ホルモンの発祥は...ここからは恋する鹿角新聞を読んでみてくださいね!

ホルモンの他にも鹿角でも人気の温泉旅館の1つでもある後生掛温泉、純喫茶や活力めしの情報もありますよ!

そしてもちろん、ありがたーい寿賀婆のコラムも掲載してますよ!

最終号にも鹿角の魅力がいっぱいです!

ぜひお手に取ってごらんください!

道の駅や、市内の施設、東京のアンテナショップにも置いています。

ここからダウンロードして見ることもできます!

2017.02.10

ほかのいいこと