鹿角のいいこと

ちょっと前だども、鹿角市ど小坂町さある5つの大太鼓保存会30胴があづまって、あんとらあで大太鼓大響演やったす。

ちょっと前だども、鹿角市ど小坂町さある5つの大太鼓保存会30胴があづまって、あんとらあで大太鼓大響演やったす。途中雨で中断したども見事なバチさばぎで勇壮な響ぎとどろがせだす。

 

少し前ですが、鹿角市と小坂町にある5つの大太鼓保存会の約30胴が一堂に会し、あんとらあで「鹿角ふるさと大太鼓大響演」が行われました。途中、雨で中断しましたが、たたき手たちは見事なバチさばきで勇壮な響きを轟かせました。

 

【写真:鹿角ふるさと大太鼓大響演】
この日は、鹿角市の毛馬内、芦名沢、錦木古川、小坂町の鴇、万谷の5つの保存会と、十和田山根地区からYAMANEソーランがゲスト出演しました。

2013.09.11