鹿角のいいこと

『恋する鹿角新聞vol.2』完成!!!

『恋する鹿角新聞vol.2』完成したっす!

今回は旬をむげーだ「かづの北限の桃」がテーマだっす。

おめがた「かづの北限の桃」っで知ってらが?

全国の桃の産地のながで、市場に1番遅ぐ桃が出荷される産地だったいに、「北限のもも」なんだす。

桃ってしゃべれば、普通8月の盆頃に出るんだども、鹿角の桃の最盛期は9月なんだす。

9月に入ってこんたにめー桃けるのってば、鹿角の桃くれーだと思うっすよ!

まんつめーがら、おめがたも1回食ってみでけれっす!幸せな気分になるったいに!嘘でねがらな!

今回の新聞もそんた桃テーマにしてっがら、読んでるだげでHAPPYな気分になるがらな♡

桃の他にも鹿角のおもしれー情報てんこ盛りだから、手さ取って見でけろな!

道の駅どが、市内の施設どが、東京のアンテナショップさも置いでらがらな。

ここがらダウンロードして見るごどもでぎるっす!

次号のテーマはなんだべがなー。今がら楽しみだー!

お楽しみに!

 

 

『恋する鹿角新聞vol.2』完成しました!

今回は旬を迎えた「かづの北限の桃」がテーマです。

皆さん「かづの北限の桃」って知ってますか?

全国の桃の産地のなかで、市場に1番遅く桃が出荷される産地であるため、「北限のもも」なんです。

桃と言えば、普通8月のお盆頃に出ますが、鹿角の桃の最盛期は9月なんです。

9月に入ってこんなに美味しい桃食べれるのは、鹿角の桃くらいだと思います!

本当に美味しいから、皆さんも1回食べてみてください!幸せな気分になりますよ!嘘じゃありません!

今回の新聞もそんな桃をテーマにしてるので、読んでるだけでHAPPYな気分なりますよ♡

桃の他にも鹿角のおもしろい情報てんこ盛りですので、手に取って見てください!

道の駅や、市内の施設、東京のアンテナショップにも置いています。

ここからダウンロードして見ることもできます!

次号のテーマはなんでしょう。今から楽しみです!

お楽しみに!

2016.09.09